パリでは、最終日にクリニャンクールへ行ってきました!
以前ブログで書きましたが、「パリで最大の蚤の市、クリニャンクール」です。
地下鉄駅「Porte de Clignancourt」(4番線)から降りて、ちょっと怪しいブランドものの偽物を販売していたり
観光客向けのお土産や衣料品などが売られている市場を抜けるとアンティーク街が広がります!
ちょっと雰囲気は雑多で危険な地域なので、緊張するエリアですが、アンティーク街に入るといっきにタイムスリップしたみたいにムードたっぷり!
日本に帰る日に行ったので、賞味3時間だけの滞在でしたが久しぶりにいけて大満足!
(ちなみに土日月だけ開店です。他の曜日はアンティークショップのオーナー自身が買い付けに行くそうです)
古着やアンティーク、ガラクタから骨董にデッドストックなどありとあらゆる品物がひしめき合ってます。
今回の目的は、以前行った時に巡りあった、デッドストックの「アクセサリー」「ブローチ」の卸ショップです。
その時に買ってきた、デッドストックのアンティークが忘れられず、是非オッティで紹介したいと思っていました。
アンティークやヴィンテージを身につけている人を見ると「あ、この人おしゃれにかなりこだわっているな」と、目を引く魅力があります。
そんな、アンティークやデッドストックの小物を近日オッティでご覧頂ける予定です!
入荷時期は5月以降を予定してます!お楽しみに!
コメント