新しい2021年を迎えたと思ったら、あっという間に桜が咲き、今は新緑
もうすぐゴールデンウィークを迎えようとしています。
海外にいけない状況が続き、1年以上がたちました。
この1年、海外どころか国内も動きまわれず、
海外のメーカーさん達だけではなく
同じ東京の取引先の方達とも会わず
2021春夏コレクションはオンラインのセレクションになりました。
お店でも同様、この一年お会いしていないお客様も多数いらっしゃいます。
久しぶりに顔を合わせるお客様と会話をすると、
決まってみなさんが「元気が出た」という感想をいただきます。
オッティのお客様たちは当然なんですが、服が大好き
好きなことは、元気を与える効果があることを改めて痛感しました。
元気をもらうときって、偶然きれいな朝焼けや景色を見れた時や
思いのほか、美味しい食事を口にした時
素敵なお店を見つけたり、ステキな人を見かけたり
友人や知人との楽しい会話なんかもすごく元気になる。
体温も上がり、笑顔になってしまうこと
お店で、
お客様がしみじみと「あー元気になった!」と笑顔で帰っていく姿を見ると
自分たちも同じように元気をもらえます。
服好きな方達が、好きな服に囲まれて元気をもらう
その姿を見て、改めて、私たちの使命は
今までの海外での感動だけではなく、お店やオンライン上
メールやお手紙でお客様との感じた私たちの喜びをお客様に伝えるのが
自分達の仕事なんだってことを確認させてもらいました。
今現在販売している、2021春夏はオンラインで選んだ品揃えになります。
実際に現地で手に触れることが出来ないため、
今季は私たちが長く販売し続けた経験から、
お客様たちに自信を持っておすすめしたい商品
またはお客様たちの反応から知った優れた商品を用意してみました。
簡単にいうと実績ある品々です。
大人服は、私たちスタッフが実際に着用している商品も多く取り入れ、リアルにおすすめしたいアイテム
お客様たちから高い好反応を得たベーシックアイテムも仕入れています。
また、今回は入荷してから評判の良いアイテムを再注文してみました。
時間はかかってしまいますが、今年は急ぐことはせず、じっくりとお客様の声を聞きながら
より丁寧に商品を揃えるつもりです。
人気のある商品が品切れになる前に現地へ再注文商品もあります。
今回、オンラインでの仕入れを経験して、
じっくりとコミュニケーションを取れば
実績あるブランドでのバイイングは予想より難しくないことに気づきました。
逆を言えば、
オンライン上だけのお客様ともよりコミュニケーションを図ることが必要とも気づきました。
よりお客様の声に耳を傾けていきたいので、お電話、メール、ご来店、いろんなアクセス方法でお声をかけてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。