イタリアのスーパーデニムブランド「Diesel〜ディーゼル」
フランスでは圧倒的に支持率の高い「Petit bateau〜プチバトー」、
この2大ブランドが入荷しました。
水と油のように、違いのあるブランドですが、、両者共に変化の兆しがあるのです!
ディーゼルはディーゼルの良さを知ってもらう為に、
DIESELビギナーを意識し,できる限りおさえた価格で提供してます。
シルエットの良さはもちろん、素材にこだわっているディーゼル。
本国イタリアはもちろん、欧米ではもっと親近感のある、デイリーカジュアルとして親しまれています。
しかし、日本ではまだまだ敷居が高いイメージが、、、
また、こだわりを伝えようにも、本格的なデニムを2、3歳の子どもにはかせるのは至難の業
でも、Dieselのような、トップブランドデニムは、はきこなせば体系に合っていくし、頑丈!
そして、もちろん柔らかくなって、どんどんはきやすくなっていく!
良質なデニムほど、はきこなしたダメージ感はかっこいい!!!破れたところは勲章です。
トップスもかっこいい。丈夫で長持ちするブランドなので、満足度が高いのです。
Dieseiは、いま、ハイブランドイメージを打破する為に企業努力をしています。
スエットジャケット11,340円〜/シャツ10,290円〜/ショートデニム15,540円
シャツ12,390円〜/スリムパンツ14,490円/ワンピース20,790円
「Petit bateau〜プチバトー」、言わずと知れたフランスの国民的ブランドです。
日本では、アンダーウェアのイメージから、なかなか払拭できませんでした。
しかし、表参道の旗艦店から始まり、ファッションステージに上がってきました。
なんといっても、ここ最近の話題は、「kitsune〜キツネ」(パリを拠点にしたブランド)とコラボレーションしたTシャツ!
「キツネ」は、2005年のコレクションスタート以来
「Pierre Hardy(ピエール・アルディ)」「A.P.C.(アー ペー セー)」、New Balance(ニューバランス)」
「colette(コレット )」「Maison Martin Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)」
「Hussein Chalayan(フセイン チャラヤン)」等、様々なコラボレーションを行ってます。
プチバトーに変化の予感がしませんか?
一気に、ファミリー感たっぷりな雰囲気から、モードなファッション系に方向転換してきました。
かくいう私も、プチバトーはインナーか室内着が定番でしたが、ここ最近は、アウターとして活躍させたいコレクションが多い!
「プチプラアイテム」というステージだけではなく、
ストリートファッションやモード系を意識したデザインもどんどん増えてきたプチバトー!
この秋冬は、モード感たっぷりなリラックスウェアから、
着崩れしないプチバトーならではのカットソーはもはやユニフォームのようにヘビーに着ちゃえそう。
もちろん、子ども達のコレクションは、かわいさたっぷりです♪
チュニックTシャツ/7,140円、ロングベスト/5,040円、ハイネックTシャツ/3,990円