暖かくなると散歩したくなります。
春になると、お決まりのように、長く歩きやすいことが前提の靴探しを毎年しています。
今年は、流行しているサボが気になっているので、外出するたびにいろんなブランドのサボを試着しまくりました。
かっこいいサボもあれば、手頃なサボ、どれもいいけど、私が探しているのは「長く歩ける」サボ
ださくない、コンフォート系を、なかば意地になって探し歩きました。
長くサボ探しの旅をしている私に、感動を与えたのは「DANSKO/ダンスコ」!
********************************************
*「Dansko」とは、「デンマークの靴」のこと
馬の調教師だった、創立者夫妻が、デンマークヘ馬の買い付けに行った際、街の靴屋でみたクロッグスを持ち帰りお気に入りの靴に
デンマークへ行く度に、買い続けた靴が周りの評判になり、いつしか馬の品評会の度に、ステーションワゴンに積んで,欲しい人に販売することになったのがきっかけ
なんとか自分たちでそのクロッグスをもっと良いものに改良してアメリカで販売してみようと20年間、試行錯誤を重ね、
DANSKO(デンマークの靴)という名前を取り、このブランドが設立しました。公式HPはこちらから
********************************************
ソニアパークのお買い物リストにも、載っているだけあって、本物志向のコンフォートシューズブランド
一番ポピュラーな定番は、ぽっこりとした木靴のような見た目の「Professional」
そして、私がただいま入荷待ちまでして待っている、サボは「Inglid」
左/クロッグス「Professional」 右/サボ「Inglid」
ぽっこりとして、なんとも野暮ったい見た目?と、一瞬思うかも,
NO!そんなことはありません!ファッション要素はたっぷり感じられます。
選んでいる人達は、ソニアパーク始め、桐島カレンやローランド、マドンナなんてセレブも !
共通点は、自然(ナチュラル)を好み、確固たる自分のスタイルがあること
生活スタイル重視の人が選んでいるといったら、なんとなくイメージがわいてくるかもしれません。
私はそこまでのこだわりはありませんが、なんといっても、はき心地の良さに惚れました。
せっかく買うなら、すべてのラインが見れる、春に出来たばかりの、青山路面店で購入する事にしました。
DANSKOらしい、すてきな職人気質の店長さんが、
「この靴は、自分が履きやすいと思ったサイズでいいのです!まずは、外に出て、走って下さい!」
言われるがままに、サボを試着したまま、外を走らされました。
走って、びっくり!弾むような、はき心地。そして、ひざに負担がかからない。これは最高!と、テンションが上がりました。
しかし、残念ながら、私の欲しい色とサイズは完売なので、ひと月先までの入荷待ち。
このまま帰るのは、もったいないので、家族に購入しました。(家族は、danskoばかり履いてます。)
そして、すぐに、オッティのお客様にも是非、この靴を試してもらたいと思い、Dansko Japanへ!
自分の靴が手元に届く前に、めでたく、「Dansko」のオッティでの展開が本日決定いたしました!
本格的には、8月のAWコレクションからですが、サンダルも6月にご用意できたらするつもりです!
サンダルは、ファッション要素がたっぷりあるエレガントなタイプをオーダーしました。
オシャレを意識してる女性はもちろん、忙しくしている、赤ちゃんや小さい子どものいるママにも是非、履いてもらいたい。
定番のサボのIngridやクロッグスのProfessionalも、今後は展開していきます。
私は、このサボで、今回の出張に挑むつもりなので、はき心地をブログでご紹介していきます。
入荷次第、Twitterやブログで紹介します。もちろん、ウェブ販売もしますので、いましばらくお待ち下さい!
コメント