寒くて、曇天、オシャレすぎてちょっぴり疲れるパリから快晴のイタリア、フィレンツェへ
飛行機を降りたとたんに、いっきに身体がほぐれた!
イタリアのこの青空!
ゴニョゴニョと囁くなんだか聞き取りずらいフランス語の響きから
パンパンと頭に響く陽気なイタリア語が飛び交っていて、さらにテンションがあがってくる!
シックでスタンダードなウールのコートやトレンチコートの世界から、
わかりやすいダウンやファーコートへ
真っ赤なマット口紅のパリジェンヌから、
ヌーディなベージュグロスのニキータ達
不精ひげはやした汚れた感がかっこいいパリジャンから、
キレイにヒゲをたくわせ、ワンサイズ下げたジャケットやシャツに
ネクタイをビッシリと着込んだり、デニムを綺麗にはいたマッチョなレオンが沢山いる!
いっぱいいるー!
ドラマチックな装いをしているイタリアメンズ達は目の保養になります。
楽しくなってきたぞーー!
何でだろ?イタリアって、元気をもらえる。
ヨーロッパの中でもイタリアは、不景気な国なので、道路はガタガタで歩きずらい!
街の建物も、老朽化が激しく、時代に乗り遅れた感の店も沢山 。
不景気なんて、明るい彼らにはそんなに影響がないように思われる。
イタリアはすごく素敵で、明るくて魅力的なところです。
1400年代から変わらない風景
時代がかったおじいちゃんおばあちゃんが街を闊歩していて
古臭いコーヒースタンドが至るところにあり、
値段はパリの半分以下で、そしてパリより数倍美味しいエスプレッソが飲める
本日のラテマキァートとパンは、1.50Euroなり!
コーヒーが好きなら、是非イタリアへ来て欲しい
あっという間にフィレンツェでの仕事が終わってしまった。
こっちの仕事では、きっちり夕方には終了するし、
街は狭いから毎晩世界遺産のフィレンツェの街並みを散歩しながら夕飯に行けます。
毎晩イタリアンにワインで、気が抜けるほどリラックスしました。
イタリアでの出張の間は寝不足覚悟で
毎晩イタリアのワインを飲み、イタリアのディナーを食べる。
そしてイタリアのメンズ達やニキータ達を眺めて、楽しい気分になります。
その反動でフィレンツェからパリへ帰るときは、悲しくて仕方がない。
楽しい時間ほど早くに終わってしまうのです。
コメント