秋冬コレクションのお店での展開が本格的に始まりました。
オッティのウェアは全てヨーロッパから
パリの街で刺激を受けた素敵な人達をお手本にしてます。
とは言え、着る私たちは日本人なので、あくまでも「日本人に合う」が大前提
そして、大事にしているのは流行に左右されずに選ぶこと
日本は良くも悪くも流行に敏感です。
〇〇が流行れば街が〇〇で溢れかえる、、、
日本の街は同じ流行の装いが多すぎる。
ファッションの街と言われるパリは全く違う
みんな様々な装いをしているんです。
パリは観光地なので、外国人も多い
ファッションの街、パリだからか
さらにみんなファッションに気を使っているのか?
かなりヴァリエーション豊かなファッションを見れます。
この街にいると
流行を追うことはカッコ悪いと思ってくる
もちろん流行を知るのは楽しい
でもその前に大事なのは
まず自分を知ること
そして装いで気分が良くなるのも大事!
フランス人のように自分が着たい服を
自由に着たい。
パリの街は楽しいくらいに色んなスタイリングが
見れます。
このスタイルが好きなの!流行なんて関係ない!
というファッションへの思いが見えて楽しい
パリっぽい着こなしを考えながら、今回の2019AW入荷のウェアをブログでご紹介!
フランス人が大好きな冬のアイテムといえばクラシックなウールコートやトレンチ
日本同様にパリでも一番着用率高いのはブラックやグレーなんですが
日本とは比べようがないくらいに、パリの街はヴァリエーション豊かなコートで
溢れています。
パリで見かけるキャメル色が気になる!チェックもいい!色もの柄物も素敵!
日本人は(私たちも含め)コートだけではなく、様々なアイテムで、
黒やグレーからなかなか脱却できません。
ヨーロッパは色を好む!ここが日本とかなり違ってきます。
ヨーロッパの人たちは私たちと違って背も高いし髪の色肌の色も様々
日本人はみんな同じ黒髪、黒い瞳、同じ肌の色
だからかヴァリエーションに乏しくなりがち、
確かに自分に似合う色って探すのは難しいけど(これは外国人にとっても同じだと思う)
少しずつチャレンジしていくと、だんだんと色合わせも楽しくなります。
薄いベージュや白やキャメルは比較的馴染みやすい
コート Hartford (今後アップ予定、店頭ではすでに並んでいます)
パーカー・パンツ共にBellerose
*パーカー(今後アップ予定、店頭ではすでに並んでいます)
↑ フードコートとロングコートのコンビネーションがかっこいい!
ワイドパンツはすれすれというより擦っています。黄色のスニーカーが絶妙!
コート Soeur / パーカー・パンツ共にBellerose
すべてSOEUR
(↑オンラインショップに移動します)
キャメル色のコートは、クローゼットに欲しいオーソドックスなカラーです。
パリではよく見る冬コートカラーの代表です。
日本は、同じ格好している人がたくさんいます。
特に冬は右も左も「黒」一色になりがちです。
街を見渡してください!黒、黒、黒です。
もちろん私たちも「黒」は好きなカラー!私たちのクローゼットの8割は「黒」です。
セーター.スカート共に19AW Sophie D'hoore / 店頭に並んでいます。
「あえての黒」ならOK、「無難に黒」がNGなんです。
もし色に悩んだら、「無難に黒」を選ぶのをやめるべき。
髪の毛も目の色も黒なんだから、違う色を選ぶべき
パリに来ると、見渡せば同じ服装、同じ色の日本はつまんない!って思う。
流行なんかに左右されずに自分を見つめて、自分のスタイルを探したくなる。
私たち日本人に似合いそうな真っ赤なコートやグリーン色のコート
柄物コートなど、見つけたら店頭に並べたい!
コートは一番上に着る物なので、個性を出すのにはうってつけのアイテム
コート ブラウス キャップ すべて Bellerose woman
(↑オンラインショップに移動します)
この秋は「自分の個性」を見つける服選びしませんか?
考えただけで、ワクワクします。
コメント