こんにちは、夏のフィレンツェです。
夏なので、イタリアは老いも若きも肌の露出が激しい。
フィレンツェはバケーションが始まった欧米の観光客で混み始めています。
夏のヨーロッパでは皆さん肌の露出が激しい。
肌の露出度の違いで国当てゲームをしたら面白そう。
街中はイタリア語以外の言語が飛び交ってます。
カフェやショップで働くイタリアの若い男女をみると
夏だから肌が露出しているので余計にわかる。
タトゥーをしている男女がさらに増えているのです。
タトゥー面積が広がっている。
すごいなあ
PITTI会場でも、同様にタトゥー率高いです。
男性だけではなく女性も
そこで、ふと
「あら、おヒゲの濃い男性なのに腕の毛がツルツル」
「おや、足も?」
年配を見ると、全身、金髪の薄い綿毛が囲まれているのに、比較的若い男性達は毛が薄め!?
なぜ今まで気づかなかったのか?今さら気づいた。
もちろん皆ではないけど、どうやらイタリア男性達はワックスをしているようなのです。
タトゥーを入れるには脱毛が不可欠?
むかーしむかし、まだ子どもだった頃に初めてヨーロッパに来て、南仏リゾートへ訪れた時に女性達のトップレスに驚いた。
予備知識もなく、ハードルの高いヨーロッパリゾートに連れてかれて、おじけづいた経験を思い出す。
肌を思いっきり露出した欧米の人達の中で、中学生だった頃とはいえ、こちらは子どももビキニ率高い。
まるで体操着のような水着を着る辛さは今でも鮮明に記憶している、、、
こんなThe日本人な水着を着るならば、むしろ服のままで海にいた方がマシかも!子供ながらに周りの雰囲気に溶け込めるようあれこれと工夫をしました。
なんて真面目な日本人なんでしょう
トップレスや肌の露出激しい彼らたち、
「見られている」事に意識しているだけあって
肌を露出するからには、美しく、そして清潔に彼女ら女性だけではなく、彼ら男性もちゃんと見ための処理はなされているってことに今さらながらに気づいたのです。
何年もイタリアに来ていて、子供にうつつを抜かしていたせいで、男性達のビューティ事情にも気づきませんでした。
じっくり見れば、多くの男性がピカピカしてます。
夏になるとリゾート好きのヨーロッパ
ウィンドーでは水着を着せたマネキンが並んでる
そこでは、隠すところが少ない小さな面積のビキニがほとんど
確かに、ヨーロッパの海岸にいくとビキニがほとんど
こんなのを着るには、女性達が完璧なのは当然だけど、一緒にいる男性達までとは盲点でした!
今は夏、男性達も肌の露出は激しい。
今回は特に男性達の肌を見つめてみる
あ、この人も腕がツルツルだわ!と、いるわいるわ。
考えてみたら、サッカー選手達
ベッカムやメッシ、ネイマールやロドリゲス
彼らサッカー選手もタトゥーがたくさんの選手が多い
モデル並みに肌もキレイな選手もいる
美ボディで知られるロナウド
あ、しかも傷口に毛は禁物!バイ菌も入る
サッカーは生傷が絶えない
調べると、自転車レース好きのヨーロッパ
此方も怪我が多いスポーツなので、バイ菌が入らないように脱毛してるロード選手は多いとある
そうか、美しさだけではなく衛生面にも脱毛はひと役買っているんだー
イタリアは男女関係なく「美しさ」を競うお国柄
フィレンツェの街に混在しているギリシャ彫刻の美しい男性のように、彼らイタリア男性も美に努力をしていることに気づいた。
これから、ピカピカツルツル美しい子供の世界が始まる。
イタリア人達が、子供達を褒める時
日本のように「かわいい」ではなく「美しい!」と言うのは、そーいう事か
と、かなり婉曲した理解をしながら夏の出張が始まりました。
着いて早々に、この話題?すみません。
ヨーロッパでのお仕事、始まりました。
美しい出会いがありますように
コメント